ミュゼと銀座カラーの予約

予約の注意点

口コミサイトの画像

大手脱毛サロンともなると夏場前から秋くらいまでの間
予約が取りずらくなる傾向があります。

特に近年の価格競争下では、年々激安プランの登場により
これまで自宅でひっそりと処理していた方たちや
社会人に出て間もない十代の女性まで申し込むようになってきました!

このためサロン側も対策として全国各地に新規店舗を続々とオープンしていますが
店舗増加の速さよりも申し込む数が圧倒的に多くキャパが足りていない状況が続いています。

せっかく契約したのに次の予約が半年先といったことも珍しくないようです。
店舗の状況は申し込んだ方しかわかりませんが、口コミ情報には色々と混雑具合を伺わせる書き込みが掲載されています。

それらを参考にサロンを選ぶのも一つの方法です。
ここでは、それら口コミ情報をもとに両社サロンの予約状況をお伝えします。

なお、店舗や申し込む時期によって差があるようなので、参考程度に留めてください。

銀座カラー

銀座カラーでは、口コミなどでも2013年夏は予約が非常に摂りずらい状況が続いているようです。

たしかに1回目の施術は、スムーズに行えるようですが
2回目以降は3カ月半くらい空くことも珍しいことではないようです。

噂では店舗のキャパは既にいっぱいで、それにもかかわらず
新規顧客を優先させて予約を入れているといった噂も流れるほどです。

また、一旦予約をしキャンセルすると1回分の施術として消化されるようです。
それがたとえ生理の日であっても、そのようになるようです。

予約もミュゼのようにWEBからできないのでオペレーターを通しての予約となり
対応もあまりいい印象を受けないようです。

銀座カラーの予約フォーム画像


店舗数も徐々に増えていますが、申し込み者の方が多く
新規オープンしても混雑具合に変化はないようです。

休みが取りずらい方や時間に追われている方にとっては
銀座カラーは、止めたほうが良いかもしれません!

現状は時間があって、とくかく安く脱毛したい方向けのサロンです。

ミュゼ

ミュゼの予約フォーム画像

ミュゼを契約すると専用のアカウントがもらえ
そこからネットの自分のページにアクセスできるようになります。

各店舗の予約状況や自分の予約確認、変更が自由に可能になり
オペレーターをかえすことなく行えます。

PCをはじめスマホからもログインでき
問い合わせなくても随時一予約状況を把握することができます。

これで他の方の予約したキャンセル狙いも可能ですし
銀座カラーと異なりキャンセルしても消化されないので安心です。

店舗数も多く転勤や出張の時でも行先で店舗があることが多く、自由に変更がきくことから
忙しいOLの方でも通いやすいサロンです。

ただ繁忙期となる夏場から秋にかけては、多くの店舗で混雑が予想されます。

その際には、スマホやPCからアクセスできる予約システムをフル活用されるといいかと思います。

トップページへミュゼと銀座カラーの比較トップへ